2018年1月22日月曜日

神楽坂アサラトラボvol.1
いよいよ二週間切りました


会場は公民館の講習室という名のキッチン件卓球場です
床は硬いのでマットを敷いてみます  椅子もあります

昔 埼玉の大宮公園で開催されていた
『しも堂』的なフリーなゆるい会を想定してます

でもこの会に参加する以上
皆さんは神楽坂アサラトラボの研究員
一緒にアサラト振って交流を深める時間をとりますので
そこは全員参加でお願いします

タイムスケジュール
(大雑把で、ほぼ何も決まってないに等しいが)

⑴1815〜1915:受付、フリータイム
                             初心者向けWS
⑵1915〜2045:皆んなでアサラト振って交流

⑶2045〜2130:時間あればプチライブ、フリーセッション、撤収

○長いので適時休憩入れながら
○時間はその日の状況次第で変更で
○サクサクと進行するなら21時に撤収しましょ
   振り足りないなら再大2145までは会場使えます
○その後、お腹も空いてると思うので
   打ち上げになだれ込みたい

具体的には
懐かしい人との再会に話に花咲かせもよいし
アサラトや他の楽器とのセッションを楽しむもよし(ただし、太鼓や大音量での演奏は会場から禁止されてます。アコースティック楽器、笛、ピアニカ、打楽器ならパンディエロ、ハンドパンくらいまででしょうか。会場には三味線は大丈夫と言われてます)

そして、この時間を使って今日始めてアサラトを握る人や初心者〜中級向けに課題をだしたりしたいです
初心者練習を優先にして欲しいのでご協力をお願いします
初心者の参加が多い場合は、上手い方にレッスン手伝ってもらえませんか?

この時間は持ってる楽器を手放して、皆んなでアサラトタイム
一つの輪になってシェイクを合わせてウォームアップ
メンバー皆様の自己紹介
リズム遊びや皆で同じ課題に挑んだり
一人では出来ないアサラトの楽しみ方を堪能しましょう

どうしましょう?

【注意事項】
飲食はロビーでお願いされてますが(お弁当など)
講習室の場合はペットボトルの飲み物や
ちょっとしたお菓子ならOKです
がっつり食べたいならロビーにでてもよいし
外に食べにいかれてもかまいません
入退場はフリーです

やかんやコンロも使えます
湯呑みなどもイッパイあります(勿論洗って返却)
ゴミは全て持ち帰りですので協力お願いします
最悪はうちが近所だから持ち帰りますよ

残念ながらお酒は禁止
いま会場を模索中なので今回は我慢してね
打ち上げで飲みましょ

タバコは会場内駄目ですが、建物でた所に喫煙所があります  暖かい格好で吸いにでてね

音に関しては、太鼓はどの部屋でも絶対駄目だって
リズムは太鼓ダメならアサラト使えば良いじゃない
皆さまアサラト以外にも色々な楽器をされていると思うので、色々と持って来て下さいな(音量は考えてね)
アサラトを中心に色々な音を楽しむ会でありたいのです



では、当日皆様にお会い出来るのをとても楽しみにしております

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年2月は2回開催 2日は2時から2時間 22日は2時から長めに

ふっふっふっ なんとなく“2”にこだわって ムダに二回やるぜ アサラトラボ番外編だよ 2/2(日)はいつもの練習会 PM2時から2時間 「会場とったからみんなでシェアしよう」 の会なので内容はフリー (個人練習でも、セッション練でも、他楽器セッションでも、好きに...