2019年1月20日日曜日

練習会&初級中級WS そしてアサラト新年会 開催しました



2019年の幕開けとなる
神楽坂アサラト研究室
練習会&初級中級WS
無事終了です


今回は和室ゆえか
ひとんちに遊びに来た感覚でのアサラトラボ
最初は茶をすすりながらやってました

ほとんどWS中心になる予定でしたが
来られるはずの方が直前に風邪で参加不可能(初参加の方でしたのでとても残念)になったり、仕事が押したりで
参加人数が減った為
WS希望の方にはじっくり時間をかける事ができて
それはそれで良かったですね

またアサラトや打楽器のマニア級の方々が大勢居たので、自分もとても楽しませて頂きました
アサラトの技、奏法、ルーチンなどの情報シェアや練習がものすごい勢いでなされてました

嬉しかったのは他楽器とのセッションタイムが持てた事
口琴、レク、バウロン、鼻笛などを含めたフリーセッション
ファシリテート出来る方やそれに答えて展開できる方々がいた為、これでもかっ!
てくらい様々なリズムの展開を楽しむ事ができました
多分30分くらいはやってたんじゃないかなぁ
このセッションタイムに参加出来なかった人は本当に残念なことをしたと思うほど楽しい時間でした

自分的には理想的な会でしたね ♪




ラボ終了後は場所を変えての忘年会
贅沢いうとオリホンさんでの開催をお願いしたいが、いまそちらは今後の店舗新展開の準備でてんやわんや
そこで、話しには聴いていた居酒屋『竹ちゃん』のカラオケで開催してみました
生ビール180円の居酒屋のメニューがオーダーできるカラオケ

ラボに出られなかった2人も駆けつけてからの新年会
じつはホントにアサラト振れるのかドッキドキでしたが
いわゆる普通のカラオケボックスだったので音は問題なさそう
昔アサラトモールの演奏の練習をしたのもカラオケだったなぁ

カラオケでしたが一曲も歌わず!
というかカラオケ音量落として
モニターの電源を落として
ガチでアサラトふってたね〜
楽しかったね〜
時間過ぎるのあっという間だったね〜

この新年会アサラトガチ練習のおかげで
いまだに半年前の課題に苦戦してる自分ですが
少し光明がみえてきました



さてさて、次回アサラトラボは
2/2土曜日
レギュラー会の開催となります
もう二週間後なんですね

もちろん初級中級WSもやりますが
アサラトでみんなで遊ぶのがメインの会です
今回は曲やパフォーマンスとしてのアサラトを
フューチャーしていく予定
レベルに関係なく皆で楽しめるのが目標です

多くの方の参加をお待ちしてます


0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年2月は2回開催 2日は2時から2時間 22日は2時から長めに

ふっふっふっ なんとなく“2”にこだわって ムダに二回やるぜ アサラトラボ番外編だよ 2/2(日)はいつもの練習会 PM2時から2時間 「会場とったからみんなでシェアしよう」 の会なので内容はフリー (個人練習でも、セッション練でも、他楽器セッションでも、好きに...